数吉漁具って何?

針をたくさん付けてしまう、隣の仕掛けが気になってしょうがない、
巻上げが大変でもツノを増やしてしまう。そんな釣りスケベぇを応援します!!
大きな差を生む「ひと工夫」をお手軽に!それが数吉漁具です。

数吉のひとり言。

釣り人のみなさ〜ん!これ、思った事ありませんか?

イカ編

ツノヒゲ危機一髪
  • イカ釣りの天敵ともいえるサバ。
    お隣さんを巻き込み仕掛けはすべて台無し…。なんて肩身の狭い思いしたことありませんか?
  • つづきを読む
ソロでコ〜ラス
  • ついついたくさん入れて冷凍してしまい、食べるとき「こんなに解凍しても食べきれない…」なんて経験ありませんか?
  • つづきを読む
楽DEえ〜だす
  • 今日の当たりツノはあれかな?と、思いつつも「寒いし、ビーズの穴も見づらいからいいや」といってそのままやっていませんか?
  • つづきを読む
ツノ巻きなスッテ
  • バッカンの中でツノが外れて絡んでいたり、使っていない仕掛けまきダンボールがフニャけていたり…
  • つづきを読む

カワハギ編

ザ・ハリフターズ
  • 「チク」と表現される小さな当たり、取られたか?まだあるかも?そんな葛藤したことないですか?
  • つづきを読む
仕掛けだよ!カワハギ集合?!
  • お気軽に挑戦するならこちらをどうぞ。ハマった方は次から自作してみては?
  • つづきを読む
サタデーナイトシンカー
  • もはやシンカーのアピールが有効なのは周知の事実。そこで色はもちろん、さらに釣る為の具体的機能をプラス!
  • つづきを読む
ダーティ針ィ
  • ハゲ針にまだ改良の余地を感じたことはありませんか?
  • つづきを読む
あなたの思う、「あったらいいな。」大募集!
  • 日頃、釣りで感じる
    お悩みを募集中。
    あなたが思う
    「あったらいいな。」
    がカタチになるかも。
  • 投稿する。

Return to page top