数吉のひとり言。

2013.05.07

いとしのカサゴー(いきなり浮気中!!)

 天候に恵まれたGWも過ぎ去って現実初日・・・

きっとこの好天候は釣り具のみならず経済効果の高いGWだったのではないでしょうか(ナイス!)

 

私もGW最終日にして竿を握る許可を得て御前崎に橋安丸さんに乗っけていただきました(^^)

前情報ではハギー10号から15号でギリギリやれるくらいの棚でハタ混じりでカサゴバリバリ(涎)

こいつはハギー+テンヤタックル一本勝負!と思ったのですが、

潮がぶっ飛んでるときの御前崎は200gでも60mが釣りにくいなんてことはしばしば・・・

そこで柔軟な思考(=スケベ根性)の私は100号の錘に電動タックルを追加!!

(ダメなときは泳がしてやれぇ ぐへっぐへっ)

 

ポイント到着!よかった上潮だけで下は通していない^^ ん?総合的には良くないことか・・・(汗

プロトの段階でカサゴはかなりやっていたので順調にカサゴ、カサゴ、カサゴ・・・

 

DSC_0859.JPG

DSC_0863.JPG

 

 

いつ釣りにならなくなるかわからないので、泳がす餌も確保しておかなくては!

と、サビキに浮気していてちょうどいいイサキが掛かりホクホクしていた

次の瞬間トモの太田さん、カブラに2?3kgほどの真鯛がヒット!!

(このあとジグで2枚追加のハットトリックを演じて今日のMVP^^さすが!

ちぎれたワームのシッポ入ってなかったですか?^^?)

 

もちろん、すぐさまテンヤタックルに持ち替えて2匹目のドジョウよろしく2枚目3枚目の真鯛を狙うも

シッポだけ持っていかれて終了?

 

帰りに立ち寄ってもらった深場でオニカサゴを痛恨の船べりバラシ(^^;

 

ぼーぼーに吹きだした風から逃げるように港へ戻ると

意外にクーラーに魚が入っていてびっくり^^

 

次は「いとしの真鯛」に挑戦だ!

 

DSC_0868.JPG

 

型のいいとこだけならべてみました・・・^^;

タックル;

ロッド;アルファタックル 夢人 テンヤ真鯛 240H

リール;シマノツインパワー3000

仕掛け;いとしのハギー

 


RSS購読


数吉漁具> 数吉のひとり言 > いとしのカサゴー(いきなり浮気中!!)


製品一覧

あなたの思う、「あったらいいな。」大募集
  • 日頃、釣りで感じるお悩みを募集中。
    あなたが思う「あったらいいな。」がカタチになるかも。
  • 投稿する。



Return to page top