数吉のひとり言。

2012.05.07

言うまでも無く・・・

 新東名のおかげでかなり皆様の行楽に占める移動時間率が減少したGWだったかと存じます。

おおむね天候にも恵まれ経済的にも有意義な連休だったかと思いますが

それゆえに最終日の竜巻が残念でなりません。

福島より避難されていた方々もいらっしゃったとのこと。。なぜにそこで。。。

 

20120506185428.jpg

 

>>言うまでも無く。。。

実家の父がこの時期の大いなる山の恵である「山菜」を送る際に気を使って

「シイタケからセシウムでたけど気にしないようなら送るよ」のメール。

言うまでも無く答えは「ありがたく頂戴しますm(_ _)m」

山菜は苦味があるから子供はもともと食べんわけでありますし

仮に食べても量は知れているし、一番やっかいなヨウ素なんて残っているわけも無く

さらにこのところ渓流の動向に注目していただけにどれくらいの基準値でものを語っているのか

検討もつくしそれがおそるに足りんことぐらい知っていし過敏になりすぎるのは良くない。

健康のためなら死ねる的な支離滅裂な畏怖を抱くつもりはまったくない。

いいこと仰ってます↓

http://www.globe-walkers.com/ohno/interview/paulblustein.html

今朝の快べ○っぷりを見ればそのデトックス効果は抜群!!健康的にはプラスであると思っています。

預託実効線量なんて今朝撮った頭部レントゲンの被爆量にくらべたら鼻くそくらいでしょう。

http://sandakan.org/kikyou/xray.html

黒い思惑たっぷりのプロパガンダのほうが毒のように思います。

注)諸々の情報の真偽判断は自己責任でお願いいたしますm(_ _)m


RSS購読


数吉漁具> 数吉のひとり言 > 言うまでも無く・・・


製品一覧

あなたの思う、「あったらいいな。」大募集
  • 日頃、釣りで感じるお悩みを募集中。
    あなたが思う「あったらいいな。」がカタチになるかも。
  • 投稿する。



Return to page top